黄昏草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 丸の内オアゾ イルミナータ(または、プチ・ミレナリオ)

<<   作成日時 : 2004/12/19 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

画像
先日、たまたま丸の内オアゾの
丸善に行こうとしたのですが…
3ヶ月ぶりですね)




「何あれ? メッチャきれい!!」




と、ココロの中で叫んだ私。


東京駅を出て、オアゾ方面に目をやった
私の視界に飛び込んだのは














でした!!


それこそまさに、プチ・ミレナリオ状態──


たまたま持参していたデジカメで撮ってきました♪
もちろん、携帯でも撮ってきました。
デジカメで撮って、携帯で撮って…なかなか忙しかったです(^-^;

周りの人も「ミニミレナリオみたい〜」といったことを
話しながら撮っていました。


どうにも気になって、家に帰って調べてみると…


『丸の内オアゾ イルミナータ』


だそうです。


『神戸ルミナリエ』『東京ミレナリオ』を見たことがない
私は、充分に驚かされました。
あれから10年。長いような、短いような…不思議な感覚です。

むしろ、むやみやたらと混雑しない分だけ
『丸の内オアゾ イルミナータ』の方がイイかもしれません。

霜月仲冬、おすすめイルミネーションです♪


掲載した上の写真、クリックすると原寸大(480×640)になります(^^)

《関連ブログ》
『越冬ぶろぐ』
『思い出はいつもやさしい。。。』


【この刹那の一曲:村治佳織|J.S.バッハ シンフォニア〜カンタータ第156番 BWV156
シンフォニア

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
☆☆☆ミレナリオ☆☆☆
メリークリスマス♪ みなさんはどのように過ごしていますか?(^^) 家族と過ごす人、恋人と過ごす人、友達と過ごす人、一人で過ごす人色々いると思います。 家で過ごしたり、どこかへ行ったりしていると思います♪ ...続きを見る
環境リレーションズ研究所BLOG
2004/12/24 19:30
メリー・クリスマス♪(丸の内オアゾのクリスマスツリー)
『黄昏草日記』にお越しの皆さま… ...続きを見る
黄昏草日記@WebryBlog
2004/12/24 23:43
東京ミレナリオ(TOKYO MILLENARIO) 「フロントーネ」
東京ミレナリオに 行ってきました〜♪(^o^) ...続きを見る
黄昏草日記@WebryBlog
2004/12/27 23:35
丸の内オアゾ イルミナータ 2005
先日、一人ふらりと立ち寄った丸の内オアゾ。 元々は丸善で本を漁ることが目的でしたが 思いがけず、去年と同じくイルミナータに遭遇しました。 ...続きを見る
黄昏草日記
2005/12/19 23:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まあーーー、綺麗ですね!
ミレナリオと思ったら、丸の内のプチ・ミレナリオだったんですね!
今年のイルミネーションの流行は『青』色なんだそうで、六本木ヒルズのケヤキ坂も、お台場のクリスマスツリーもブルーでした。
私個人としては、ブルーはちょっと淋しい感じがして、金や赤の温かみのあるイルミネーションが好きです。
プチでも十分、楽しめそうですね! 
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2004/12/19 18:50
チェンバロがお好きな霜月仲冬様に。

クリスマスコンサート04〜若き演奏家による共演〜
合唱:鎌ヶ谷少年少女合唱団
チェンバロ:松岡友子
琴:井口朋、かりん
和太鼓:いぶき

12月25日(土)14時
鎌ヶ谷市東部学習センター“レインボーホール”
一般1000円
申込先:街づくりかまがや
TEL:047-412-3098
Email:kamagaya@mba.nifty.com

松岡友子は曽根麻矢子に出会ってチェンバロを始め、ミラノに留学。
甲府古楽コンクール2位、ブルージュ・コンクール奨励賞と活躍中。
200席の小ホールでチェンバロ演奏は30分位ですが、請うご期待!

チェンバロのプログラム
J.S.バッハ
・プレリュード第1番(平均律クラヴィーア曲集第1巻より)
・プレリュードとフーガ第3番(〃第2巻より)
J.J.フローベルガー
・組曲ハ長調FbWV612(ラメント、ジーグ、クーラント、サラバンド)
・トンボー
D.スカルラッティ
・ソナタK.491
・ソナタK.113
matsu
2004/12/19 22:45
昨年12月に神戸に用事があり行きました。新幹線にて、新神戸駅に降り立った時駅前の装飾に驚きました。そう「神戸ルミナリエ」の最中だったようです。移動の車中で見ただけでしたが、遠いながらもとても綺麗でした。別の目的で訪れたため、ゆっくり鑑賞できませんでしたが、途中立寄ったモザイク(港のショッピングモールのような所)もX’masムード一色でした。神戸はゆっくり観光で行きたい地ですね。
ろぴまま
2004/12/19 23:12
きれいですねー。ミレナリオまだ見たことないんですけど、オアゾでも素敵なイルミネーションみられるんですね。
Pre pre mama
2004/12/20 14:54
>乙女さん
 足を運んだとき「イルミナータ」という名前を知らなかったので
 「プチ・ミレナリオ」と勝手に名付けました。
 「ミニミレナリオ」は、ちょっと発音しづらいので…(笑)
 このオアゾの中にあるツリーも、青白い光で満たされていました。
 青白さが演出するクールな感じがイイとか何とか。。
 しかし冬は、暖色系のイルミネーションの方がいいですよね(^^;

>matsuさん
 チェンバロコンサートの情報、ありがとうございます!
 実は昨日(20日)にもチェンバロのコンサートに足を運びました(^^)
 鎌ヶ谷、私の家から相当に遠いのですが、勢いがあれば
 足を運んでみたいと思います。
 《平均律クラヴィーア曲集》第1巻 第1番のプレリュードは
 有名ですが、第2巻の第3番はなかなか見かけませんよね。
仲冬@黄昏草日記
2004/12/21 02:53
>ろぴままさん
 ルミナリエ会場をご覧になったのですね♪
 関西出身者の私なのですが、神戸ルミナリエを見たことはありません(^^;
 12月26日で終わってしまうのですが、東京に住んでいると
 なかなか足を運べず…毎年思いを馳せるのみです(苦笑)

>Pre pre mamaさん
 この「イルミナータ」、名目上は「ミレナリオ開催記念」だそうです。
 充分にキレイでしたよ♪ 丸の内方面に足を運んだ折にはぜひ♪
 「ミレナリオ」そのものは2006年で休止してしまうそうですが
 この「イルミナータ」はどうなることやら。
仲冬@黄昏草日記
2004/12/27 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
丸の内オアゾ イルミナータ(または、プチ・ミレナリオ) 黄昏草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる