5月10日

画像

最近、色々あってなかなかテンションが上がりません。

家に帰ってパソコンを立ち上げても、メールチェックするくらい…。

これが俗に言う「五月病」ってやつなんでしょうか。

とりあえずケータイから細々と更新します。

そのうち、完治するでしょう。

***

5月10日、家で探し物をしていた仲冬。

押し入れをガサゴソ漁っていたら懐かしいものがでてきました。

かなりホコリまみれのそれは、なんと高校の卒業アルバム。

懐旧の念を抱き、探し物そっちのけでアルバムを開き…

高校生当時の仲冬の姿を見つけた途端、脳内で『夜空ノムコウ』が流れ出し…

「今、おれはここにいるんだよな。。」

と。

……東京で、一人暮らししながらサラリーマンやっているなんて、もちろん当時の仲冬には知るよしもありません。

…というか、ここでこうして「霜月仲冬」と名乗っていることすら、思いもよらぬことでしょう(笑)

あのころの未来に ぼくらは立っているのかなぁ…

川村結花バージョンの『夜空ノムコウ』を聴きながら、しみじみしてしまいました。

ふと、修学旅行で行った長崎に、また行ってみたくなりました。

泊まったホテルの部屋やロビーから眺めた夜景、当時の仲冬には衝撃的なほど綺麗でしたし。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 学芸員資格証明書

    Excerpt: 先日、探し物をしていて押し入れを漁ったところ 高校の卒業アルバムと一緒に ダンボールの隙間から茶色い封筒が出てきました。 Weblog: 黄昏草日記 racked: 2006-05-20 22:55