青い東京タワー

画像
14日、会社からの帰りがけ、青くライトアップされた東京タワーを見てきました。

帰りの山手線車内、たまたまケータイで東京タワーのブルーライトアップを知るやいなや、浜松町駅に到着。

(いま浜松町? これは行かねばっ!)

と思い定めるが早いか、仲冬は山手線を途中下車し、一目散に増上寺方面へ。

逸る心を抑えながら向かう途中、チラチラと姿を見せる東京タワー。

普段見掛ける暖色系の東京タワーとは全く異なる表情を、仲冬に見せていました。

やがて増上寺に着き、真正面の門前を右側へ。さらに境内を迂回するように左に折れ、ナトリウムランプの街灯が続く一本道の先には、だんだん大きく迫ってくる東京タワー。

その東京タワーの真下に到着した仲冬は天を仰ぐように見上げてみました。

(これは…すごい。本当に青い…)

真っ青とは違う、白みを帯びたエメラルドブルー。そんな色遣いが、タワーの大展望台から上半分にかけて包み込んでいました。

しばらくタワーを見上げていると、アナウンスが流れてきました。

何でも、糖尿病の予防だかなんだかで青くライトアップされているらしく。

(冬子姫や相方の為にも、健康には気をつけんとな…)

殊勝なことを考えながらケータイで何枚か撮った後、時を忘れてひたすら見上げ続けていました。

そして、タワーの麓には煌めくクリスマスイルミネーションが。
やや小ぢんまりしていましたが、これまた綺麗。

青いタワーにクリスマスイルミ。

いつまでも眺めていられる気分でしたが、後ろ髪を引かれながらも帰路に就いた仲冬でした。


画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック