東京タワーと江展(2011.3.8)

画像
会社の帰りがけ、ぷらっとJR浜松町駅で途中下車して東京タワーを見てきました。

ひたすら増上寺方面へ真っすぐ進み、門を通って増上寺境内に。さらに進んで東京タワーの麓に到着。

(何度見ても、いいもんだな)

赤く照らされた、緩やかな曲線と無数の直線が織り成す美しさ。業平橋から見た、どこぞのタワーにはないものです(笑)

東京タワーの外観を堪能してからフットタウンに入ると、大河ドラマ『江』のポスターがあちこちに。どうやら『江』に関する展示がフットタウンで行われているようで。

(なぜ東京タワーでやってるんだろう?)

入場無料とのことで、とりあえず入ってみた仲冬。

出演者のサイン色紙や解説パネルが並んでおり、なかなか楽しめました。

(あぁ、そういうことか)

いくつもあるパネルを見ていて知ったのですが、二代将軍・徳川秀忠と江が眠っているのが、東京タワーの目の前にある増上寺だそうで。

そのつながりから東京タワーで『江』展が開催されていると思われました。

ちなみにこの『江』展で一番楽しめたのは、出口付近にある歴代大河ドラマの年表や解説でした。古きよき大河ドラマ、テンコ盛り(笑)

なんだかんだと、ぷらっと訪れた割には展望台に上がることなく楽しめた寄り道でした。


画像
画像
画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

kei☆
2011年03月25日 00:09
スタレビにこんな所で“会える”なんて!!(爆)
むかし…,ファンでした。CDもほぼ今も持ってます。
毎年,新宿厚生年金とNHKホールでのコンサート…
欠かさなかったです。
根元さんの声が良いですね。

いやぁ~,ビックリした。(笑)

この記事へのトラックバック