Xperia acro HD購入一ヶ月経過(2013.7.10)

画像
ふと気づいたのですが、仲冬がXperia acro HDを購入してからそろそろ一ヶ月が経過していました。今は初代「ほぼスマホ」MEDIAS NEC-102との2台体制で活用しています。

購入直後はエクスペリアに標準SIMを挿入して単体で使っていたのですが、何だかんだとバッテリの消費が激しく、やっぱり1日なんとか保つ感じでした。

そこでふと、2台に役割を分けてしまえばどうだろうと。

すなわち、初代「ほぼスマホ」に標準SIMを挿し戻し、テザリング機能を使ってみようと。言うなれば3Gモバイルルーター代わりです。

そしてエクスペリアは機内モードかつWi-Fiで、ほぼスマホの電波を捕捉すればいいかと。

一度試してみたのですが、これがなかなか良い感じ。結果、今もこのパターンで使っています。

普段と何ら変わらず、同じような使い方をして一日経っても、まだエクスペリアのバッテリは50パーセントくらい残っていました。

単純計算すれば、どこかの最新スマートフォンの如く、2日は保ってくれそうな感じ。

(3G回線を捕まえてデータの送受信するのに、相当の電気を食っていたんだな…)

で、気になるのは、テザリングしっ放しの初代「ほぼスマホ」のバッテリ。

確かに減るのは減りますが、思っていた程ではなく。

通勤中にテザリングさせて、職場に着いたら機内モード。そして昼休みにちょこちょこいじって、帰りがけに再びテザリング。
自宅に着いてもまだ20~30%くらい残っていました。

エクスペリアを買う以前、初代「ほぼスマホ」だけで一日普通に使っていると、自宅に着いたら残り5%くらいまで減っていたのですが。

(スマートフォンってのは、色んなことを一台でやらせすぎなのかも)

データの送受信を含めて、何から何まですべて一台でやらせるってのは相当に大変な仕儀なのかも…と。

初代「ほぼスマホ」はモバイルルーター代わり+メインの写メ撮影、それ以外はエクスペリア。こんな使い方で日々を過ごしています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック