東京タワー ドラえもんライトアップ(2013.7.19)

画像
先週の金曜日(7/19)の事ですが、会社の帰りがけに東京タワーへ足を運んでみました。 藤子・F・不二雄展にちなんだ、ドラえもんバージョンのライトアップを見るためです。

少し早めに会社を出て、浜松町駅で途中下車。駅から増上寺方面へ真っ直ぐと。

増上寺境内から東京タワーが見えはじめますが、日没前とあってまだまだ明るく、ライトアップも点灯前。

それでも大展望台の窓枠にうっすらとドラえもんの「鈴」が見えました。

(お、確かにドラえもんだ)

東京タワーに到着してもまだ周囲が明るかったので、フットタウンで時間潰し。入り口をはじめ、ひみつ道具を持ったドラえもん像があちこちに。きっと等身大なのでしょう。

しばらくすると窓から見える外が暗くなり、フットタウンを出てみると始まっていました、ドラえもんライトアップが。

大展望台の鈴+ダイヤモンドヴェールのドラえもんカラーバージョン、といった感じ。真下から見るのも綺麗でしたが、どちらかと言えばやや離れた場所から見たほうがドラえもんっぽいような。

このライトアップ目当てに多数の人が思い思いに写メったりデジカメを構えたり。さすがドラえもん、知名度は抜群です。

仲冬も負けじと写メを撮っておいたので、ここに何枚か載せておきます。デジカメを持っておらず、初代「ほぼスマホ」NEC-102で撮ったもの。雰囲気だけでもと思います。

…で、肝心の藤子・F・不二雄展はまだ見ていません(笑)開催期間はまだまだ長いので、この日はライトアップだけがお目当てでした。

もちろん日を改めて展示を見に行くつもりです。

《2013.7.23追記》
ついでにXperia acro HDで撮った写メもアップしてみます。後ろの4枚です。
なんとか見られるレベルの写メが数枚、撮れたように思います。


画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック