隅田川と東京スカイツリー@浅草 吾妻橋(2013.9.19)

画像
浅草寺を出て、そろそろ疲労の色が見えはじめた仲冬。そろそろ帰るかな…と考えながら、何となく隅田川の吾妻橋方面に。

この吾妻橋から東京スカイツリーと浅草名物(?)の筋斗雲が一緒に見られます。西日を受けて、さらに筋斗雲が黄金色に輝いておりました。

(あの筋斗雲がスカイツリーのテッペンに刺さったらどうなるのかな?)

などと埒もない事を考えながら、隅田川の桟橋に。ここから水上バスに乗ってクルージングがてら浜松町方面に出てみようか、と一瞬考えました。

…が、そろそろお腹も空いてきたし浜松町から帰宅ラッシュに巻き込まれるのもゴメンだし…と今回は見送る事に。

ここから上野に戻り、普段より空いている常磐線に乗って帰路に就きました。勝手気ままに東京都内を歩き回り、わりと充実した午後半休となりました。

          *

余談ですが、水上バス乗り場近くにあった周辺案内図に「業平橋駅」の表記を発見。思わず写メっておきました。

今はリニューアルして「とうきょうスカイツリー駅」と名前も変わってしまった旧、業平橋駅。

次々と変わりゆく東京の残欠を見つけたようで、少し嬉しかったです(笑)


画像
画像
画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック