mAAchエキュート 旧万世橋駅(2013.9.27)

画像
先々週の金曜日、9月27日の事ですが、もはや恒例の何とはない寄り道で、近ごろ旧万世橋駅に出来たという商業施設「mAAchエキュート」に行ってみました。

建物の外観はそのまま、内装が綺麗にリニューアルされて色んなお店が入っていました。

建物の構造によるものでしょうか、通路を歩いて次々とお店を渡り歩く感じが新鮮です。何となく、オシャレな小物や雑貨屋さんが多い印象を受けました。

ここの2階では、旧万世橋駅を彷彿とさせる「まんせいばし」のプレートと共に、かなりのスピードですり抜ける中央線が間近に見られました。

この2階エリアがもう少し広ければ…とも思いましたが、こればっかりは昔の建物ですから如何ともしがたいのでしょうかね。

秋葉原駅の近くにあるので、何かのついでに立ち寄るといいかもしれません。


画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 「mAAch ecute」/神田万世橋

    Excerpt: 「mAAchecute」/神田万世橋 9/14にオープンした「mAAch ecute」に行って来ました100年以上前の「万世橋駅」を再利用飲食店や雑貨店などの11店のショップが入っています。.. Weblog: 京の昼寝~♪ racked: 2013-11-01 12:31