2月8日の大雪

画像
大雪に見舞われた2月8日の我孫子市内。この日はさすがに出掛けることもせず、自宅に籠城した霜月家。

で、その翌日2月9日(つまり昨日)あまりの積もりっぷりにカーテンそっと開けて言葉なくした仲冬は、相方と一緒に午前から自宅周辺の雪かきを。

玄関のドアを開けるのに軽く力がいるくらい、積もっていた雪。積雪15センチだの20センチと報じていた8日の天気予報が見事に的中と言えましょう。恐らく我孫子市は20センチ以上は積もっていたと思います。

大きなシャベルは持っていないので、少し頑丈なプラスチック製のチリトリを持ち出し、ザクザクと雪をすくっては投げすくっては投げ。

同じように雪かきに精を出すご近所さんと妙な連帯感を醸し出しつつ(笑)9時頃から始めて12時で一旦お昼ご飯、そして午後は3時くらいまで再びの雪かき。

その間、冬子姫と藍子姫は雪だるまを作ったり雪かきの手伝いしたりとそれなりに楽しんだよう。

普段使わない筋肉をやたら駆使したようで、雪かき終了の時点で軽く筋肉痛の前駆症状が(笑)

そんなこんなで雪に翻弄された土日でした。

これを書いている月曜の朝は、もちろん体のあちこちが筋肉痛に。階段の上り降りがちと辛いです(苦笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック