東京の夜景@世界貿易センタービル展望台シーサイド・トップ(2015.2.10)

画像
建国記念日(2/11)の前日、会社帰りに浜松町駅で山手線を下車して世界貿易センタービルの展望台シーサイド・トップへ向かいました。

この頃なにかと忙しく、土曜日曜もあまりゆっくりしていない気がしたので、どこかで息抜きしようと。

最初から世界貿易センタービルを目指した訳ではなく、山手線に揺られながらどこ行こう?と考えていました。

寒いので屋外をふらふらするのは止めようとか、人混みは止めようとか、山手線の駅近くの方がいいな、などなど検討した結果「そうだ、世界貿易センタービルの展望台に行こう」と。

もちろん屋内で寒さとも無縁、そんなに混雑しているイメージもなく、JR浜松町駅から直結している――世界貿易センタービルはまさにうってつけのスポットでした(笑)

世界貿易センタービルのエレベータに乗って、たどり着いた地上40階。そこには360度、どこを見渡しても綺麗な夜景が広がっておりました。

浜松町駅に隣接する立地ゆえ、銀座やお台場などなどいろんな場所の夜景が見られますが、やっぱりライトアップされた東京タワーの全貌が間近に見えるのが一番印象的でしょうかね。

展望台のあちこちには椅子やテーブルもあり、夜景を眺めながら座ってのんびりと。この時期だからでしょうか、テーブルの上や隣には雪だるまや暖かそうなレンガ造りのお家の置物も。

ちなみに仲冬が訪れたときは、他のお客さんがチラホラいる程度。混雑とは無縁な空間でした。この展望台、どうやらカメラの三脚利用OKのようで、夜景撮影にもうってつけの場所かもしれません。

仲冬も毎度お馴染みスマートフォンXperia Aでシーサイド・トップから見える東京の夜景を撮っておきました。

所詮は写メですが、かれこれ2年前の機種となるスマートフォンにしてはそこそこ撮れたかなと。たまにXperia Aの壁紙をこの写メに変えてみたりしています(笑)

そんなに長居するつもりはなかったのですが、何だかんだと2時間くらいのんびり過ごして、シーサイド・トップを後にした仲冬でした。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック