世界貿易センタービル展望台「シーサイド・トップ」からの風景(2017.11.19)

画像
かれこれ1ヶ月くらい前の話ですが、霜月家はJR浜松町駅に直結する世界貿易センタービルの展望台に行ってきました。

今までも何度か足を運んだ事がありますが、あまり混雑していないのでお気に入りの展望台です。

さて今回、展望台に向かうエレベーターのエントランスに何やら注意書きがありました。どうやら隣で建築中のビルの為、東京タワー方面の景色が遮られている、とのこと。

とは言っても、せっかくここまで来たのだから展望台に向かった霜月家。ホームページの割引券も、当然使わせて頂きました(笑)

(いつ来てもいい景色だなぁ)

地上40階から眺める東京の景色。都心部はもちろん、浜松町駅に隣接しているだけに、山手線や京浜東北線、新幹線、モノレール等々が模型のように走っている様を見る事ができます。

さて、エレベーターのエントランスに掲示されていた注意書き。東京タワーに面する展望エリアに向かってみると……

(?!………………)

仲冬が想像していた以上に、隣の建築中のビルが迫り、東京タワー方面はほとんど何も見えませんでした。

辛うじて端っこに東京タワーそのものは見えましたが、それ以外はほぼ全滅と言っていいかと。見えるのは建築中のビルにはめられた無数の窓ガラスやクレーンばかり。

ライトアップされた東京タワーと周辺の街並みという、ここから見える夜景も気に入っていたのですが、そんな構図の写真を撮るのも厳しい感じ。

そんなシーサイド・トップからの景色をコンデジ「PowerShot SX720 HS」やスマートフォン「arrows M03」で撮っておいたので、何枚か載せておきます。

3年後には解体されてしまうという、この世界貿易センタービル。シーサイド・トップの内装も、人の影が途切れた隙に撮っておきました。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

Listening to フランス風序曲ロ短調BWV831 ガヴォット1&2 / J.S.Bach: イタリア協奏曲、フランス風序曲 / 曽根麻矢子 #NowPlaying

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック