東京タワー ライトアップ【AQUOS R compact編】(2018.6.8)

奇跡的に職場を早く出ることが叶った6月8日の金曜日、霜月仲冬は東京タワーへ足を運びました。ライトアップされた東京タワーを久しぶりに眺めたくなり、京浜東北線に飛び乗って浜松町駅へ。

浜松町駅から増上寺にまっすぐ向かい、境内を通って東京タワーへ。

この道中、駅から近づくにつれてだんだん東京タワーが大きく見えてくる様が気に入っています。

(おぉー、着いたぁ)

画像

曇りがちな夜の空に向かって屹立する、オレンジ色にライトアップされた東京タワー。今まで何度も見ていますが、見る度にその姿に圧倒されます。

どうやら今年は東京タワー開業60周年のようで、タワーの麓には「60TH」の文字が掲げられていました。

そして、去年もそうでしたがこの時期、展望台に続く階段に青いイルミネーションが施される「青い星の外階段」がお目見え。

そんなこの時期だけの東京タワーのライトアップ姿をスマートフォン「AQUOS R compact」で撮っておきました。

ここに載せた最後の1枚は増上寺の境内からデジタルズームを使って撮影したもの。スマホのデジタルズーム機能なのでそれほど期待していなかったのですが、それなりに鮮明に撮ることができたかなと。

次の記事では、その「青い星の外階段」を中心に撮った写真を載せていきたいと思います。


画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像




Listening to CLEAR / CLEAR / 坂本真綾 #NowPlaying

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック