黄昏草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 洗足池公園の紫陽花と鳥(2018.6.24)

<<   作成日時 : 2018/07/08 08:09   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

(ん?……鳥を撮ってるの?)

午後になって雨が止んだ6月24日、霜月家は洗足池公園へ繰り出しました。勝海舟のお墓や池の周辺に植えられている紫陽花の様子を見てみようと。

到着した洗足池公園、その池の畔にある勝海舟のお墓周辺に、大きなカメラを上に向けて構えている方たちが何人も。木の上に居る何かを写真に収めようとしている風でした。

勝海舟のお墓周辺の紫陽花を撮りつつ、仲冬も何となく気になって、そんな大きなカメラが狙っている先を探してみました。

画像

(あの鳥か……?)

正直なんの鳥だか(ツミでしょうか?)よくわかりませんが、コンデジ「PowerShot SX720 HS」でそれっぽい写真を仲冬も撮っておきました。目が赤くて、目の周りが黄色い鳥。有名な鳥なのでしょうかね。

果たして、集まっていた方々がこの鳥を撮っていたのかどうかも、よくわかりません(笑)

画像
画像

          *

そして、洗足池周辺には、6月後半とあって色がやや褪せ気味ではありましたが、青や紫の紫陽花たちが数多く。雨上がり特有の蒸し暑さの中、そんな紫陽花を愛でつつ洗足池をぐるりと一周。

前日は一日中ずっと雨に見舞われて外出できなかったので、ちょうどいい散歩となりました。


画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像



Listening to Variations Goldberg, BWV988: No. 5, Variatio 4 a 1 clav. / Variations Goldberg / Kay Ueyama #NowPlaying

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
洗足池公園の紫陽花と鳥(2018.6.24) 黄昏草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる