都営浅草線 馬込車両検修場 夜の風景(2018.7.17)

高さ制限1.5メートルという低い天井で有名な高輪橋架道橋を見てきた後、泉岳寺駅から都営浅草線に乗って終点の西馬込駅で下車しました。久しぶりに、西馬込の車両基地こと馬込車両検修場を見てみようと。

西馬込駅を出て第二京浜を南下して、しばらく歩くと真新しくなった道々女木橋が見えてきます。「どどめきばし」という名前の、馬込車両検修場に架かる歩道橋。

改修工事前は車両基地をよく見渡すことができ、この時期は日の出を拝んだことすらありますが、現在は高い金網が設置されており、なかなか難しくなりました。

(お、あれ、新型車両か……?)

画像

道々女木橋を渡りつつ、金網越しに車両基地の様子を伺っていると、浅草線の新型車両と思しき1編成を発見。スマートフォン「AQUOS R compact」でパシャリと。

その他、枚数は少ないですが夜の馬込車両検修場の風景を写メっておきました。リニューアルした道々女木橋がやたら明るくなったように思えます。


画像
画像
画像
画像



Listening to Jupiter / juice / Little Glee Monster #NowPlaying

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック