池上 養源寺の紫陽花(2019.5.25)

早くも夏を感じさせる暑さに見舞われた昨日(5/25)霜月仲冬は大田区池上の養源寺に足を運びました。池上本門寺から程近いところにあり、四季折々の花を楽しめるお寺です。

最近、この養源寺の裏手にある高台の階段に紫陽花が多く植えられていることを知り、足を運んだ次第。

(お、結構色付いてるな)

この日の午前中に足を運んだ妙見堂境内の紫陽花の色付きはまだまだでしたが、この養源寺は綺麗な青に染まった紫陽花も少なくありませんでした。

スマートフォン「AQUOS R compact」で撮った写メですが、載せておきます。


画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
養源寺の裏手、高台に植えられている紫陽花たち。さほど広くない階段の脇に、所狭しと咲いていた。ここ最近は季節外れの暑さが続いており、紫陽花たちのコンディションがちょっと心配

画像
画像
画像
大田区池上の街並みが一望。この見晴らしの良さと紫陽花の合わせ技が魅力かも

画像
画像
画像
来週(6/1-6/2)は『養源寺紫陽花まつり』というイベントが開催されるようだ。「あじさいロード」を踏破してみたい

…という訳で、来週6月1日~2日にかけて、ここ池上の養源寺で紫陽花にちなんだイベントが開催されるそうです。霜月仲冬もぜひ、来週足を運んでみたいと思います。





Listening to 明日を夢見て / ZARD Forever Best ~25th Anniversary~ [Disc 1] / ZARD #NowPlaying

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2019年06月07日 23:54
こんばんは。

きれいな紫陽花のお写真
スマートフォンで撮影されたとのことで驚きました。
最近のスマートフォンのカメラ機能の向上には
目を見張るものがございますね。
またお邪魔させていたきます。
2019年06月08日 18:37
コメントありがとうございます。

スマートフォンのカメラ機能、近頃は機種にもよりますが
コンデジと遜色ないくらいまで高まっていると思います。

よろしければ、是非またお越しくださいませ。

この記事へのトラックバック