東京駅ライトアップ【AQUOS R compact撮影】(2019.7.12)

7月三連休前日(7/12)のすっかり夜の帳が下りた頃、霜月仲冬はもう一度ライトアップされた琥珀色の東京駅丸の内駅舎を眺めるために、駅前広場へ向かいました。

宵の口独特の空の明るさとライトアップの組み合わせも味わいありましたが、照らされた琥珀色の丸の内駅舎と、暗くなった空や周囲との対比もまた格別だなと。

日没直後よりも行き交う人の姿がやや減った駅前広場。

仲冬は駅舎に近づいたり遠ざかったり、右へ左へ。ここでもOSアップデートされたスマートフォン「AQUOS R compact」で写メを撮っておきました。


DSC_0750.jpg
DSC_0753.jpg
DSC_0780.jpg
DSC_0788.jpg
東京駅丸の内駅舎、正面から。威風堂々たるその姿、近付けば行き交う人々を写すことなく撮ることができる


DSC_0745.jpg
DSC_0742.jpg
DSC_0791.jpg
DSC_0647.jpg
DSC_0739.jpg
駅舎から少し離れると、行き交う人々が。人影が程よくボケているので変に加工しなくて済む


DSC_0685.jpg
DSC_0709.jpg
DSC_0714.jpg
駅舎からさらに離れて。その駅舎の大きさがよくわかる


DSC_0641.jpg
DSC_0705.jpg
DSC_0659.jpg
DSC_0653.jpg
周囲の高層ビル群との対比も、いとをかし


DSC_0798.jpg
丸の内駅舎の中、改札を抜けた辺り。ドーム型の天井も見応え充分

OSアップデートされたスマートフォン「AQUOS R compact」を手に、ライトアップされた丸の内駅舎をKITTE屋上庭園や駅前広場から撮りまくって、満足して帰路に就いた霜月仲冬。

三連休前日、金曜日の夜ですが正直な話、東京駅までの往復交通費くらいしか遣いませんでした(笑)





Listening to 君の知らない物語 / SHIORI / ClariS #NowPlaying

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント