丸の内イルミネーション2019【AQUOS R compact撮影】(2019.11.21)

寒さ深まる直前の11月21日(木)、霜月仲冬は会社からの帰りがけにJR有楽町駅に向かいました。有楽町駅から東京駅まで山手線1駅分で開催されている『丸の内イルミネーション2019』がお目当てです。 JR有楽町駅から徒歩数分で足を運ぶことができる丸の内仲通り。その両脇の街路樹にシャンパンゴールドのイルミネーションが今年もお目見え。ここ…
コメント:0

続きを読むread more

目黒川みんなのイルミネーション2019【AQUOS R compact撮影】(2019.11.11)

11月も中旬に差し掛かった11月11日(月)の帰りがけ、JR大崎駅で下車して目黒川沿いへ向かいました。「冬の桜」で名高い『目黒川みんなのイルミネーション』を眺めようと。 山手線で言うところの五反田から大崎まで、目黒川沿いの桜並木にピンク色のイルミネーションが施されています。 霜月仲冬にとっては、毎年必ず1回は眺めている冬の恒…
コメント:0

続きを読むread more

都営フェスタ2019 in 浅草線(2019.11.16)

心地良い青空に恵まれた昨日(11/16)霜月仲冬は『都営フェスタ2019 in 浅草線』というイベントに行ってきました。場所は西馬込駅の近くにある馬込車両検修場。 その開催を知ったのは当日で、時間帯もちょうどよかったので行ってみるかぁと、軽い気持ちで。 (!?……なんだあの行列は) 都営浅草線の西馬込駅からではなく、東…
コメント:0

続きを読むread more

大田区池上の日の出(2019.11.10)

立冬を過ぎ、徐々に朝晩の冷え込みが厳しくなってきた今日(11/10)たまたま夜明け前に目が覚めた霜月仲冬は、日の出を拝みに出かけました。行き先は池上本門寺周辺。この周辺で、日の出を拝めるスポットはないものか、と。 日の出の時刻や方角を調べるアプリで、池上本門寺周辺の地図と照らし合わせて、おおよその目星を付けた場所へ。何度か足を運ん…
コメント:0

続きを読むread more

大井町イルミネーション【AQUOS R compact撮影】(2019.10.28~)

霜月仲冬が毎日のように通勤で使っている品川区の大井町駅。先週の月曜日(10/28)会社からの帰りがけに、その駅前からバスロータリーに至る街路樹にイルミネーションが施されているのを発見しました。 毎年恒例、ハロウィンの時期くらいから翌年の年始にかけて、青白い無数の光が煌びやかに駅前を彩っています。 (そうか、今年もこの時期がや…
コメント:0

続きを読むread more