池上 妙見堂の紫陽花(2020.5.23)

久しぶりの青空に恵まれた5月23日の午後、霜月仲冬は池上の妙見堂へ足を運びました。妙見堂の境内と、そこに続く妙見坂に数多くの紫陽花が植えられており、毎年楽しみにしています。

こんなご時世ではありますが、青空に誘われてか池上本門寺の周辺は少し人出が増えた印象。しかし、ここ妙見堂の境内には数名の方が訪れている程度で「三密」を防ぐソーシャルディスタンスの確保は充分でした。

見頃にはまだ早いのは承知の上。境内あちこちに植えられている紫陽花たちは、ようやく花を咲かせてきたかな、というものがほとんどでした。

それでも色付きつつある紫陽花もあり、コンデジ「PowerShot G7X mk2」で写真に収めておきました。


IMG_4802.jpg
IMG_4811.jpg
IMG_4797.jpg
IMG_4706.jpg
IMG_4698.jpg
ちらほら色付いた紫陽花が。午後の日差しを受けて、淡い青や紫の色合いが見事だった


IMG_4785.jpg
IMG_4727.jpg
IMG_4791.jpg
カシワバアジサイ(柏葉紫陽花)が比較的早く咲いてきた感じ


IMG_4756.jpg
IMG_4760.jpg
IMG_4775.jpg
妙見堂や妙見坂の両脇、全体的にはまだまだ緑一色、といったところ


この日は、紫陽花を撮りつつ、今年初めて蚊に刺された日ともなりました(笑)これからの時期、虫除け対策は必須かもしれません



Listening to 夏を待つセイル(帆)のように / ZARD Forever Best ~25th Anniversary~ [Disc 2] / ZARD #NowPlaying

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント