池上 養源寺の紫陽花(2020.6.4)

今日(6/4)在宅勤務の昼休み、運動不足の解消がてら大田区池上の呑川沿いにある養源寺へ足を運びました。境内裏手の「あじさいロード」の色付きはどんな感じかな、と。

(お、色付きが進んでる)

前回訪れた時から数日が経ったこの日の紫陽花たちは、綺麗な青色に染められて見頃を迎えた感じ。

お昼休みという限られた時間で訪れたため、養源寺の滞在時間はわずか10分くらい。

それでも時間帯が時間帯なだけに「3密」状態に陥ることもなく、見事な紫陽花を堪能することができました。

スマートフォン「AQUOS sense3 plus」で撮った写メですが、載せておきます。


DSC_2458.jpg
DSC_2448.jpg
DSC_2453.jpg
DSC_2439.jpg
DSC_2472.jpg
DSC_2476.jpg
DSC_2427.jpg
DSC_2423.jpg
DSC_2417.jpg
DSC_2420.jpg
すっかり色付いた紫陽花たち。ちょっと曇りがちな空模様だったが、訪れた甲斐は充分にあったと思う


DSC_2431.jpg
DSC_2433.jpg
こちらは、これから色付きが進む感じか


DSC_2409.jpg
この日の養源寺の境内。訪れたのがちょうどお昼時だった為か、隣接する「こんなところにCafe」の平日ランチメニューの看板もお目見え


ここ数日の間は見事な色付きを保ってくれそうでした。今週末(6/6、6/7)あたりちょうどいい感じかもしれません。



Listening to フランソワ・クープラン「神秘のバリケード」 / ルドゥーテのためのチェンバロアルバム 愛の神殿 / 中田聖子 (cembalo) #NowPlaying

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント